2014-07-10

私の写真がテレビに登場します

 NHK Eテレで、月~金曜日の午前 7:00~7:15 に放送されている「シャキーン!」という番組があります。 子どもたちを“シャキーン!”と目覚めさせて、楽しい一日のスタートを切ってもらおうという番組ですが、ここで私の写真が使われる予定です。 ただし NHK ですので、クレジットは広告になる可能性ありということで、私の名前は出ません。 もちろんブログ( Part1 )に登場した写真ですが、どんな写真が使われるかは、見ていただいてのお楽しみ。 私の写真と分かるかな?
 放送日は7月16日(水)(再放送は7月31日)の予定ですが、ワールドカップの放送の関係で、7月17日(木)に放送がずれ込むかもしれません。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ はじめてコメントさせていただきます
「堺&ノブドウ」で検索していたところ、貴方様の旧ブログにたどり着きました
でも、つい先日、こちらへブログ引越しされていたとのことで、追いかけてまいりました
実は、堺かその周辺で、ノブドウが採れる場所を教えていただきたいのです
家には班入りノブドウがあるのですが、全く実らずで・・・
ずっと、野生の強いノブドウを探しています
どうか、お願いです、ノブドウのある場所を教えてください
採取して持ち帰り、大切に育てたいと思います
よろしくお願いいたします
追伸・・・
シャキーンはたまに見ていますが、貴方様のお写真が紹介されるとのこと!!
ぜひぜひ、拝見させていただきます!!

左木山祝一 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ヤマブドウではなくノブドウですね。ノブドウはマント群落などに普通で、堺市南部でも多くの所で見ることができます。ただ果実の時期は秋で、今の時期は見つけにくいと思います。
右の私の詳細プロフィールにあるメールアドレスにメールをいただければ、覚えているい堺市南部のいくつかの場所を地図上にプロットしてお送りすることができると思います。

匿名 さんのコメント...

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます
頑張って見つけたいと思います

左木山祝一 さんのコメント...

そのとおりです。
放送は17日でしたね。

わんちゃん さんのコメント...

考えたら全国的に・・・ですよね?
スゴイなぁ。

左木山祝一 さんのコメント...

今はネットでいろんな情報を得ることができる時代、写真も、いろんな人の写真がいろんな所で使われているようですよ。