2014-07-07

ブログ掲載種一覧

>> コケ植物


>> シダ植物


>> 種子植物


>> 変形菌


>> 菌類


>> 六脚類(昆虫など)・クモ


>> 六脚類・クモ以外の節足動物


>> 陸生貝類


>> 鳥類


・ 上記以外の分類群は、個人的にはあまり必要性を感じていないので、当面作成の予定はありません。 もしご要望がありましたら、リクエストしてください。

4 件のコメント:

ティーハウスれりっしゅ さんのコメント...

そよ風のなかで Part2さん 初めまして、こんばんは。
私は、南房総で日本ミツバチを飼い始めて3年の蜂飼いです。今は、「撮り蜂」になりつつあります(^^;
蜜蜂のサイトで、色々な情報を得るのですが、足りないところは、ググってサーチします。今日は、蜜蜂に似た蜂をサーチしていて、初めて、貴ブログに遭遇しました。
その息を吞むような美しい画像の数々。素晴らしいと思います。
(プロの写真家さんでしたら、失礼します(^▽^;))
昆虫は、大概ジッとしていてはくれないので、決定的な瞬間を切り取るのは、とても難しいです。それでも、蜜蜂の直向きさ、生命の輝きに感銘を受け、今は、蜂蜜を得る事よりも、一緒に暮らすことに喜びを感じ、チャームポイントが画像に収められたりしたら、小躍りしていますよ~ᎻᎪᏢᏢᎽ✲(ˊᗜˋ*)✲
でも、中々腕は上がりませんけど~(๑≧♉≦)エヘ
そよ風のなかで Part2さんの画像のように、誰もを魅了するような、昆虫の生き生きした姿が写せるように、これからも頑張ろう!!!と、勇気を頂きました。有難うございますm(__)m

左木山祝一 さんのコメント...

ティーハウスれりっしゅさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
鴨川市―ワールドの近くでお店をやっておられるんですね。
ニホンミツバチ、ほんとうにかわいいですね。
私は今はコケに夢中ですが、小さな蜂を撮る方法が、小さなコケを撮る時に役立っています。

ティーハウスれりっしゅ さんのコメント...

そよ風のなかで Part2さん 早速の返信有難うございます。
実は、高校の先生をなさっていたという点にも親しみを感じての投稿でした。私も、33年間公務員をしていました(^▽^;)小学校の教師でしたので、何となく身近に感じてしまいました!(^^)!
勿論、鴨川シーワールドの周辺エリアです~(^^♪ 自然が豊かで、山も海も身近な大好きな田舎町です。
後申告になりますが、余りにも貴ブログの画像が美しいので、私の蜜蜂の日誌の中で、勝手にご紹介させて頂き、勝手にリンクを貼らせて頂いてしまいました(;^_^A
蜜蜂のサイトでも、如何にミツバチを魅力的に紹介できるかという撮り蜂の達人さん達が沢山いらっしゃいまして、その方々も、私と同じように、貴ブログの画像に感銘を受けると思いますので、お許しを<(_ _)>
https://38qa.net/blog/403509
今後とも、素晴らしいミクロの世界へ、私達を誘ってくださいませ。。。

左木山祝一 さんのコメント...

ブログを紹介していただき、ありがとうございます。
いろいろ調べていただいたんですね。
今はいろいろと忙しく、なかなかブログの更新も進まない状況ですが、落ち着いたら、また蜂の写真も載せたいと思います。