2017-07-25

私の撮った写真がテレビで使われる予定です

 7月27日(木)に、TBSの朝の報道番組「あさチャン」の「あさトク」コーナーで、コケの特集が放送されます。内容はコケの名所である奥入瀬と北八ヶ岳の取材レポートなどですが、ヒカリゴケの光るしくみの説明に私の撮ったヒカリゴケのレンズ状細胞の写真が1枚使われるようです。
 大きな緊急のニュースでも入らない限り、7時40分過ぎからの放送になるようですので、コケに関心のある方はご覧になってみてください。

2 件のコメント:

左木山祝一 さんのコメント...

私の写真が出たのは7時53分台に4秒間でしたが、コケの魅力はうまくまとめられていたように思います。

わんちゃん さんのコメント...

観ましたよ~~