2017-10-11

「苔 こけ コケ展 2017」のお知らせ

 恒例になりました京都府立植物園で実施される、通称「京都コケ展」のお知らせです。



 上のように内容も盛りだくさんで、日替わりのメニューもありますので、昨年も3日連続で来られた方もいらっしゃいました。
 なお、私の講演は、11月12日(日) 10:30~12:00 です。 普段見慣れている種子植物とはいろんな面で異なるコケ植物のおもしろさと、それを撮影するテクニックについてお話したいと思っています。
 私の講演だけなら事前申込みも参加費も不要(70歳未満の方の植物園入園料は必要)ですよ。

◎ 京都府立植物園の開園時間、入園料、アクセスなどについてはこちらをご覧ください。
 なお、コケ展の会場は正門を入ってすぐ右ですので、地下鉄北山駅で下車されますと、植物園には北山門からすぐ入れるのですが、コケ展会場までは広い植物園内を横断しなくてはなりません。


0 件のコメント: