2017-01-07

ハンドルネームの変更について

 このブログはずっと「そよかぜ」のハンドルネームで管理してきましたが、こちらで氏名が明らかになるのを機会に、これからは親にもらった名前で管理していこうと思います。
 これまでハンドルネームを使っていたのは、姓も名も珍しいので同姓同名はまずいないでしょうから(Googleなどで検索しても、出てくるのは本人の心当たりのあるものばかりでした (>_^; )、このブログが自分の観察ノートであるとしても、給料をもらっているうちは職業柄あまり間違ったことも書けず、また「ブログなどやってないでもっと職務に専念しろ!」という声も心配でした。 しかし退職してもう5年ですからこれも時効でしょう。 それに「そよかぜ」というハンドルネームは、若い頃はともかく、むさくるしいオッサンになってしまった現在では、さわやかすぎて居心地が悪くなってきました。

 ブログの性質は変わりませんので、これからもよろしくお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. コケの写真がとても美しく同定でとてもお世話になっております。いつも楽しく拝見させていただいてます。どうもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 同定に使っていただいているとのこと、嬉しく思います。ただ、間違っていることも多々あると思いますので、変に思われた内容がありましたら、連絡くださいね。

      削除